みんなでつくるふるさとの森・佐久間

2006年3月には、これまでの最大の催し、「みんなでつくるふるさとの森・佐久間」植樹ツアーを行いました。

植樹ツアー:みんなでつくるふるさとの森・佐久間
日時:2006年3月21日(火:春分の日) 8:30~18:00
場所:佐久間町ふれあい運動公園 (地図はこちら
案内:こちらをご参照ください

このイベントは、「子供たちの生命と健康を守る会」と「NPO法人がんばらまいか佐久間」との共同で行いました。また、
・広沢小学校
・佐鳴台小学校
・浜松城北工業高校
・ガールスカウト
・国際ソロプチミスト浜松
などの協力を得て実施しました。

みんなでつくるふるさとの森・佐久間浜松城北工業高校に集合、ここから出発です。 地図はこちら

みんなでつくるふるさとの森・佐久間バスの中で、山本会長による解説です。

みんなでつくるふるさとの森・佐久間ふれあい運動公園に到着しました。

みんなでつくるふるさとの森・佐久間山本会長の挨拶。

みんなでつくるふるさとの森・佐久間NPO法人がんばらまいか佐久間の大平代表によるご挨拶。

みんなでつくるふるさとの森・佐久間佐久間ダムの見学にも行きました。 地図はこちら

みんなでつくるふるさとの森・佐久間地元の方々の作ってくださった看板

みんなでつくるふるさとの森・佐久間植樹会場近くにあった、岩山の上の砦のような神社。何という神社でしょう? 地図はこちら

みんなでつくるふるさとの森・佐久間植樹会場から近くの浦川キャンプ場に移動。お昼ごはんです。

みんなでつくるふるさとの森・佐久間つり橋を渡って浦川キャンプ場へ

みんなでつくるふるさとの森・佐久間浜松城北工業高校の生徒さんによる演奏

みんなでつくるふるさとの森・佐久間地元・佐久間の方々が豚汁を作って歓迎してくれました。

みんなでつくるふるさとの森・佐久間佐久間・飛龍太鼓の演奏

みんなでつくるふるさとの森・佐久間みんなで豚汁をいただきました。

みんなでつくるふるさとの森・佐久間今度はこどもたちの演奏

みんなでつくるふるさとの森・佐久間いろんな問題があります。

みんなでつくるふるさとの森・佐久間佐久間高校美術部がこんな横断幕を作ってくれました。

みんなでつくるふるさとの森・佐久間ここに植樹します。

みんなでつくるふるさとの森・佐久間植樹の準備が整いました。

みんなでつくるふるさとの森・佐久間北脇市長も参加してくださいました。

みんなでつくるふるさとの森・佐久間北脇市長と山本会長

みんなでつくるふるさとの森・佐久間市長の記念植樹の前で、大平代表、山本会長、北脇市長

みんなでつくるふるさとの森・佐久間がんばってます!

みんなでつくるふるさとの森・佐久間がんばってます 2

みんなでつくるふるさとの森・佐久間がんばってます 3

みんなでつくるふるさとの森・佐久間がんばってます 4

みんなでつくるふるさとの森・佐久間がんばってます 5

みんなでつくるふるさとの森・佐久間がんばってます 6

みんなでつくるふるさとの森・佐久間特にがんばってくれたのは、浜松城北工業高校の生徒さんたち

みんなでつくるふるさとの森・佐久間もちろん小学生も

みんなでつくるふるさとの森・佐久間ほぼすべての木を植え終わりました。

みんなでつくるふるさとの森・佐久間看板の除幕式です。

みんなでつくるふるさとの森・佐久間

みんなでつくるふるさとの森・佐久間最後にみんなで「川よよみがえれ」の大合唱

みんなでつくるふるさとの森・佐久間歌唱指導は浜松城北工業高校の皆さんです。

みんなでつくるふるさとの森・佐久間みんなで記念写真。


同じカテゴリー(過去の催し)の記事

この記事へのコメント
内容豊富なページありがとうございます。
明日の定例会が楽しみです。
Posted by 岡本弘美 at 2006年10月15日 22:07
たくさんの写真をありがとうございます。
ガールスカウトでかかわっていました。
がんばっています!の写真におおきく
写しだされています。
たしか、おおきな声での呼びかけに
反応した私です。
こどもたちのことを考えるとほっておけない
人たちばかりですね。
今後の活躍を期待いたします。
同時にいつもご協力くださりありがとうございます。
こうして地域のブログに情報が寄せられる
ことが嬉しいです。
もっともっと輪を広げましょう♪
Posted by NAO at 2006年10月28日 09:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
みんなでつくるふるさとの森・佐久間
    コメント(2)