ふるさとの森・佐久間 四周年記念

久しぶりの投稿です。

2010年3月21日、「みんなでつくるふるさとの森・佐久間」の四周年記念の催しを行いました。城北工業高校の皆さん、国際ソロプチミスト浜松の皆さん、ガールスカウト浜松の皆さんとともに、4年前に植樹した「ふるさとの森」に出かけ、森の手入れをしてきました。
(4年前の記事はこちら

地図はこちら

ふるさとの森・佐久間 四周年記念
現地に到着したところ

ふるさとの森・佐久間 四周年記念
「がんばらまいか佐久間」の丸山様のご挨拶。「がんばらまいか佐久間」の皆さんには、普段の森の手入れでお世話になっています。この日も大変お世話になりました。

ふるさとの森・佐久間 四周年記念
大見市議によるご挨拶。

ふるさとの森・佐久間 四周年記念
山本会長の挨拶。

ふるさとの森・佐久間 四周年記念
ふるさとの森・佐久間 四周年記念
木々はこんなに成長していました。

ふるさとの森・佐久間 四周年記念
いよいよ手入れのスタートです。

ふるさとの森・佐久間 四周年記念
城北工業高校の生徒さんたちは、特に大活躍です。

ふるさとの森・佐久間 四周年記念
いのししにかじられている木もありました。

ふるさとの森・佐久間 四周年記念
隣の運動公園にも記念植樹をしました。

ふるさとの森・佐久間 四周年記念
記念植樹の前で記念写真。ソロプチミストの皆さん。

ふるさとの森・佐久間 四周年記念
城北工業高校の皆さん。

ふるさとの森・佐久間 四周年記念
ガールスカウトの皆さん。

ふるさとの森・佐久間 四周年記念
そして「子どもたち」のメンバー。

ふるさとの森・佐久間 四周年記念
はたらいた後は、上島キャンプ場(地図はこちら)に移動して、桜の下でお弁当。「がんばらまいか佐久間」の皆さんは、大きな鍋で豚汁をご用意してくださいました。




同じカテゴリー(過去の催し)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ふるさとの森・佐久間 四周年記念
    コメント(0)